納涼盆踊り大会

地元自治会の第40回納涼盆踊り大会が盛大に開催されました。天気が心配されましたが、無事開会。準備に携われました役員の皆様に、心より御礼と感謝申し上げます。

私は、駐車場・駐輪場の警備担当としてお手伝いさせていただきました。一切無事故で終了できホッとしています。途中、盆踊りの輪に加わって日頃よりお世話になっております、地域の皆様と一緒に踊らせて頂きました。初めてではないのですが、子供のころに踊ったきりなので、楽しく踊ることをテーマに参加しました。

たくさんの子供たちが、浴衣をきて輪の中に加わって一緒に踊れたことがとても嬉しかったですね。やきそば、焼き鳥、ヨーヨーすくいなども列ができるほどの大盛況。こうしたお祭りが、子供たちの楽しいふるさとの思い出として刻まれていってくれればと願っています。