コラボ さいたま 2011 が開催中です! 

11/11〜11/13まで、さいたまスーパーアリーナにて「コラボさいたま2011」が開催となります。

さいたま市の商工業を広くPRし、新規市場の開拓の機会を提供していくこと。さいたま市内産業の振興と発展を期すること。を目的に開催されるもので、本年も、市内外より200社を超える企業様にご出展を頂いております。

本日は、展示ホールにて「さいたま市ふるさとハローワーク事業 若年者対象就職合同面接会」も合同開催され、約50社の企業様のブースにたくさんの学生さんを始めとする若者が、担当者の話に耳を傾けておりました。

こうした取り組みによって、さいたま市内の魅力ある企業様にたくさんの若者が就業できることを願っています。

各ブースでは、製品の販売やサービスの紹介など各企業様が工夫して出展しており、懇談の中で多くの勉強をさせて頂くことができました。電動スクーターの試乗や伝統産業実演(岩槻の木目込み人形実演)コーナーやトヨタのⅰ‐REAL試乗体験、東北応援コーナーなど楽しい企画が盛りだくさんです。

本日は、あいにくの悪天候でご来場者がやや少なかったように感じますが、11/13までの開催となりますので、お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。