さいたま市議会6月定例会 2日目 常任委員、特別委員の選任など

本日、さいたま市議会2日目。本日の午前の本会議では、昨日上程された議案に対する質疑→委員会への付託ならびに請願の委員会への付託がなされました。その後、議会運営委員、常任委員、特別委員の選任が行われました。

その結果、常任委員会は、2年間務めさせて頂いた市民生活委員会からまちづくり委員会の委員に選任となりました。

市民生活委員会では、1年間「新しい文化芸術創造都市を目指して」をテーマに調査研究を行いました。調査結果については、提言書として取りまとめた他、5/24には、浦和コミュニティセンターにて、市民生活委員会オープン委員会を開催し、来場者への報告も行いました。

◆市民生活委員会オープン委員会の様子

特別委員会は、継続して地下鉄7号線延伸事業化特別委員会です。

◆写真は、県議会議員連盟、地下鉄7号線延伸延伸事業化推進期成会、さいたま商工会議所の方々と行った意見交換会の様子です。

また、1年間務めさせて頂きました予算委員から決算・行政評価特別委員会の委員に選任となりました。また、議会広報編集委員会の委員に選任となりました。

改選後(初当選後)2年が経過して、所属委員会の変更など役割が変わることになりましたが、これまで以上に皆様の声を市政に反映できますように、全力で働いて参ります。

所属委員会:まちづくり委員会、地下鉄7号線延伸事業化特別委員会、決算・行政評価特別委員会、議会広報編集委員会