岩槻区 並木・加倉地区乗合タクシーの実証運行がスタートします!

交通不便地域解消に向けた取り組みとして、岩槻区並木・加倉地域の皆様が主体となって「コミュニティバス等導入ガイドライン」に基づき推進してきた「乗合タクシー」の実証運行が、いよいよスタートします。愛称も「らくらく号」と決定しました。地域の皆様の日常生活の足として親しまれ、多くの皆様にご利用頂けると嬉しいです。

●運行ルートは、以下の通りです。

●実証運行期間

2019年1月29日(火)~2020年1月28日(火)までの1年間。

●運行日時

月曜日~金曜日までの平日。(土・日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日は運行していません。)

6時~8時台、17時~19時台は、30分間隔。

9時~16時台は、1時間間隔となります。

●運賃

一律200円。現金のみで、乗車時に先払いとなります。

※小学生は、半額。障がい者割引制度があります。

●車両

10人乗りワンボックスカー。

※満車時は、予備車両として普通タクシーが運行します。

●時刻表

地域の皆様が、大変にご苦労されてようやく実証運行まできました。時間帯によって、ルートを変更するなど、検討に検討を重ねてきた事業であり、より多くの皆様にご利用いただきたいです。本格運行に向けて、これからも全力で応援していきたいと思います。