第7回岩槻区民やまぶきまつり開催!

11/6、第7回岩槻区民やまぶきまつりが岩槻文化公園にて開催されました。被災地の復興を願って―心はひとつ、ともに明日へ―をテーマに小雨が降る中でありましたが、さいたま市内外より多くの方にご来場いただき、盛大に行われました。

11/5には、前夜祭として「ふれあい社交ダンスパーティ」が行われ、300名近くのダンス愛好家の皆様が華麗なステップでダンスを披露してくださいました。

岩槻区民やまぶきまつりは、6つの会場でたくさんの催しが行われ、小さいお子様からお年寄りまでが、様々な企画に参画し、楽しめるイベントが盛りだくさんです。

メインアリーナでは、よさこい鳴子踊り、和太鼓の演奏、フラダンス、チャリティオークションやわくわく抽選会など・・・

野外ステージでは、琴演奏やキッズダンスやチアダンスなど・・・

多目的室では、法律/税務/年金無料相談会や健康コーナー

多目的広場では、動物ふれあい広場やフリーマーケット、放鷹の実演など・・・

広場では、たくさんの模擬店と交流都市、市民活動ネットワーク、福祉ボランティアの皆様による物産品の販売や団体活動紹介パネルの展示、学校給食の体験、介護保険相談など・・・

元気満載!わがまち岩槻 区民フェアの名の通り、日頃より地域を元気づけてくださっている皆様の力を結集した素晴らしいまつりです。

第7回を迎えた「岩槻区民やまぶきまつり」が、岩槻の魅力を情報発信する機会として、大きく成長していることを強く実感致しました。

イベントを陰ながら支えてくださいました実行委員会の皆様をはじめ運営役員の皆様、関係者の皆様に心より御礼と感謝を申し上げます!

ありがとうございます。