【浦和駒場スタジアム】リニューアル記念イベントが開催!

本日、浦和駒場スタジアムリニューアル記念イベントが開催されました。午前中は、ランニング教室やウォーキング教室、浦和レッズOBによるサッカー教室など多くの催しが行われました。

午後からは、記念セレモニーが行われました。セレモニーでは、市長並びに議長の挨拶の後、引退セレモニーが行われました。4人の選手と1人のコーチが、日本一のレッズサポーターに向け挨拶されました。「浦和レッズ」コールにファンとサポーターの絆の強さを改めて感じました。

そして、記念スペシャルマッチ。浦和レッズOB VS ザ・ミイラ(芸能人+元Jリーガーで構成)の試合が行われました。熱戦は9―2でレッズの勝利。

会場には、6200名を超える観客が集まり、大きな拍手と歓声の中で終了。今回のスタジアムリニューアルイベントは、大盛況のイベントとなりました。

この浦和駒場スタジアムは、女子サッカーのU-20ワールドカップの会場となっています。(オリンピックの開催期間と重なってしまっており、あまり知られておりませんが・・)なでしこジャパンに続いて、レベルの高いこの世代の女子サッカーにも注目し、全力で応援していきたいと思います!