第8回 岩槻区民やまぶきまつり が開催!

11/4、第8回岩槻区民やまぶきまつりが開催されました。昨年は、雨天となり野外でのイベントが思うように開催できませんでしたが、本年は抜けるような秋空の下、盛大に開催することができました。

国内交流都市、群馬県みなかみ町、新潟県村上市、千葉県南房総市、鴨川市、山形県河北町、福島県南会津町、いわき市、南魚沼市も参画して物産品の販売を行ってくださいました。

会場内の6つのエリアで和太鼓、よさこい鳴子踊り、フォークダンス、フラダンス、琴演奏、吹奏楽、筝曲合奏、舞踊、キッズダンス、チアダンスなどのステージが繰り広げられる中、なかなか見ることができない放鷹実演も人気を集めておりました。

子ども達には、ふわふわドーム、ポニー乗馬や動物ふれあい広場、ミニSLの乗車などが大人気で、子どもからお年寄りまで全ての世代の方々に楽しんで頂けるイベントとなりました。

今年は、区内外の130を超える関係団体の皆様がブースや露店の出店など多くの催しに参画してくださり、イベントを大いに盛り上げてくださいました。市民、事業者、行政が力を合わせ、地域の親睦を深める素晴らしいイベントとなりました。イベントを陰ながら支えてくださいました実行委員会の皆様をはじめ、運営役員の皆様、各種関係団体の皆様に心より感謝を申し上げます!!

また、市内外から非常にたくさんの皆様にご来場いただくことができ大変にありがとうございました。この「やまぶきまつり」が、回を重ねる毎に益々、発展していくことを願っています!!(^^)